スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業日と料金のご案内

●お部屋と料金

・ ドミトリー
   [ 男女混合 、女性専用 ]
     3000円/人

 * 学生(22歳以下)は500円引
 * 女性専用ミニドミ(165cmまで)は500円引
 * 連泊は500円引
 * 割引の併用はなし。

・ 和個室(6畳 3名まで)
   1 名で使用の場合 6,500円/人
   2 名で使用の場合 4,200円/人
   3 名で使用の場合 3,500円/人

和室

・ 洋個室(5畳 ツイン)
   1 名で使用の場合 6,500円/人
   2 名で使用の場合 4,200円/人

洋室

 ☆ こども料金 (小学生以下)
  個室 (大人と同室の場合)
    布団なし  無料
    布団あり 1,500円
  ドミトリー  2,000円

 ☆ 貸切
   40,000円
  *2週間前までに前払い、2週間前から
   キャンセル料金がかかります。
  (7~14日前:50%,6日前~当日:100%)


●ご予約方法

 お電話かEメールでお願いします。
 tel:0467-55-9471
 Eメール: miminichi.gh□gmail.com
 (□を@に変えて送信して下さい)

 Eメールは、以下の①~⑨をお知らせ下さい。
 尚、48時間以内に返事がない場合は、申し訳ございませんがお電話で再度ご連絡下さい。
 また、宿泊日の2日前以後のご予約も、お電話でお願いします。

 ①代表者のお名前
 ②宿泊人数(男女別)
 ③チェックイン日
 ④宿泊日数
 ⑤部屋のタイプ
 (和個室、洋個室、混ドミ、女ドミ、女ミニ)
 ⑥代表者のお電話番号(できれば携帯)
 ⑦当日の来宿の交通手段
 (駐車場希望の方は明記して下さい)
 ⑧到着予定のお時間
 ⑨その他


●ご案内
☆営業時間
・チェックイン:16~22時(以降相談)
・チェックアウト:8~10時
(8時前に出発の方は、前日までにお申し出下さい)
・消灯:23時、門限:24時(以降相談)。
・消灯時間以降は、寝る方を優先するため、
 小音のご協力をお願いします。
・12~16時は施錠するため宿内に入れません。
(この時間は、荷物の預け、受取もできません)

☆食事について
・食事の提供はありません。飲食物の持込は自由です。
・キッチン(冷蔵庫も)は自由にお使い下さい。
(基本的な調理器具、食器、調味料などあり)
・営業日は『持ち寄りごはん会』を20時~やっています。
・ハートランド(キリンビール・小瓶)を300円で販売。
・最寄りのコンビ二まで、徒歩8分です。

☆シャワー
・部屋にバストイレはついておりません。共同です。
・風呂場は、シャワーのみ(24h使用可)です。
・石鹸、シャンプー、リンス、洗顔、ドライヤーあり。
・オススメレトロ銭湯『清水湯』が徒歩圏内にあります。
 (耳日では、450円→300円でチケット販売中)
・タオル、歯ブラシはありませんので、ご準備下さい。

☆パソコン
・Wi-Fi(フレッツ光)あり。
・フリーの共有パソコンあり。

☆有料サービス
・レンタル自転車:500円/日 (予約優先)
・駐車料金 :1000円/泊(予約優先)
・洗濯機利用(8~22時):1回100円(洗剤込)

☆お願い
・屋内は禁煙です。喫煙は、庭でお願いします。
・宿泊日の7日前からキャンセル料が発生します。
(3~7日前:20%、1~2日前:50%、当日:100% )
・閑静な住宅街にありますので、ご近所の方々の
 ご迷惑にならないようにお願いします。

●『持ち寄りごはん会』20時~ について
・『持ち寄りごはん会』とは、耳日のお客様と住人、時には鎌倉界隈に住んでる方などが、一人一品ずつおかずを持ち寄り、みんなで楽しく食べよう!というものです。
・耳日のキッチンを利用して作ってもよいし、ご当地のものを持参してもよいし、スーパーで買ったものでもかまいません。ご飯のおかず、お酒のあてになるものでお願いします(スイーツや飲物は一品にはなりません)。
・お酒は多少販売してますが、持込みや差入れも歓迎です。
・営業日は毎晩20時~実施する予定です。旅人同士、または地元の方などとの出会いの場として、楽しんでいただけたらと思います。


リビング
風通しのいいリビング

キッチン
ふつうのキッチン
スポンサーサイト

オープニングパーティ

6/9(土)の大安吉日のよき日に、
湘南ゲストハウス耳日のオープニングパーティを開催しました。
この日は、関東の梅雨入り日となり、あいにくの雨でしたが、
総勢114名(把握できている人数)の方のご来場をいただきました。
はじめは、30~40人規模で企画していたので、
こんなにたくさんの方にきていただき、驚きと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。
(スペースが少なくて、座る場所がなかった方々、申し訳ありませんでした・・)
さらには、鎌倉のゲストハウスに対する注目度?期待度?も感じながら、
目の前のお客様に一人一人が心地よく過ごしていただけますように、
日々精進していかなければと気持ちを新たにしながらも、
自分たちが楽しみながらということも忘れず、やっていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

当日は、まずはじめに、小川コータくんのライブから始まりました。
耳日のオリジナルソングも披露していただき、感動もんでした。
オリジナルソングを贈っていただいたのは、人生で初めて。
しかも、「耳日」という由来がよくわかる、少し肩の力が抜けるような歌詞に、心地よい曲調。
すごく素敵な歌で、今日も私の頭の中でぐるぐるまわっていました。
また、たまたま居合わせたYOSHIさんと、即興のセッションもしていただき、とっても盛り上がりました。

次は、チビッコ達が楽しみにしていた「紙芝居師なっちゃんによる紙芝居」!
クイズコーナーでは、オリジナルの耳日クイズを作ってきていただき、
耳にちなんだクイズをしていただきました。
この時間だけは子どもたちが主役になり、みんな大はしゃぎ♪
元気でかわいい子どもたちの姿を見守りながらも、大人もこどもり
なっちゃんに引き込まれて、場がひとつになっていました。
最後は、子どもたちからアンコールがでるほどの大盛況でした☆

その後、歓談も交えつつ、小川コータくんのライブは計3回、
なっちゃんの紙芝居は2回おこなっていただきました。
小川コータくんの3回目のライブは、なんでも器用に作る旅人ヨッシーとのセッション!
「ど素人だから、ハードル下げてよー」と言いつつも、
今、この短時間で作ったとは思えない手作りのペットボトル三線と一緒に、
沖縄の音楽を歌ってくれました♪
楽しかったね~!

IMG_1562.jpg


お料理や飲物は、鎌倉のおいしいものを食べていただきたいと思い、
この日のために特別に頼みました。

おやつは、
鎌倉の扇ヶ谷のカフェ terreverte(http://terreverte.cc/)のケータリング、
ケークサレとグリッシーニ。
御成のonari cafe(http://pub.ne.jp/onaricafe/)の人参ケーキです。
ケークサレとは、塩ケーキという意味で、甘くないケーキ。
お茶コーヒーやにも、ワインにもよく合います。
人参ケーキは、鎌倉の人参を使ったもの。
どちらも、とてもおいしくって、すぐになくなってしまいました。

飲物は、
鶴岡八幡宮近くcafe Life(http://pub.ne.jp/life4zushi/)の水出しアイスコーヒー。
こだわっているだけ、違いのわかる方にも大好評!
インドと日本の架け橋「アナン」バラッツ君のチャイ。
茶葉もスパイスもインド本場のものならではのおいしさです。

夕食は、
ひなやのケータリング(http://hinayanogohan.blog116.fc2.com/)!
門出にふさわしく、見た目にもきれいなちらし寿司をはじめ、
私たちが時々手伝いにいかせていただいている伊勢原の有機野菜を作っている
ベジタロウ農園(http://www.vegetaro.com/)の野菜も使っていただき、
心にも体にも優しいおばんざいやスープ。
みんながおいしいおいしいと言って食べている姿を見て、とても幸せな気持ちになりました。

IMG_1563.jpg

みんなお酒などを飲みながら、おいしいものを飲み食べしつつ、催し物を楽しみつつ、
鎌倉の人同士や、鎌倉の人とそうでない人、海外の方々なども、
新しい人と繋がっていったり、思いがけない再会を果たしたり。
そんな様子をを垣間見ながら、自分がそんな場をつくっていると思うと、
すごく幸せな気分になりました。
この先も、耳日が素敵な出会いの場になっていきますように☆

最後になりますが、このパーティに参加してくださったみなさま、
いろいろお手伝いしてくださった方々、本当にどうもありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

IMG_1574.jpg

お祝いも、たくさんいただきました!感謝感謝です☆
(あまりよい画像がなくて、すみません・・)



mariko

看板

FabLab鎌倉さんに、看板をプレゼントしていただきました!
レーザーカッターを使って、木に焼き付けて作られています。
デザインもステキ☆さすがです!
本日のオープニングに来てくださる方は、必見です!
まだ、外に置く用の塗装ができていないので、
しばらくは家の中に飾っておきます!

IMG_1557_1[1]


本日は、オープニングイベント!!
いよいよ始まります。ワクワクです。
あいにくの雨ですが、気を付けておこし下さい☆

[催物追加情報]
15:00〜15:20 小川コータ&とまそんLIVE♪
16:00〜 なっちゃんの紙芝居!

みんなで楽しめたらいいなと思います。

mariko




プロフィール

miminichi

Author:miminichi
湘南は鎌倉にあるゲストハウスです。材木座という静かで落ち着いた、海のすぐそばにあります。2012年夏にオープン。
miminichi.gh□gmail.com
(□を@にしてください)
鎌倉市材木座5-11-23

ホームページ:http://miminichi.com
地図はコチラmap

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。