

耳日のロゴ、きまりました!

大変お待たせして申し訳ございません。

もうお忘れの方もいらっしゃるかと思いますが、
実は耳日ではロゴの募集をしておりました。

そして26作品ものご応募を頂戴いたしました。

そして投票をさせていただきました。

皆様の投票によって選ばれた上位3作品のうち、
ロゴとなる作品をあるじと奉公人の独断・偏見で決めることになっていました。

それでは発表します!
(え?いきなり?)




耳日のロゴになったのはコチラ!
Concept
テ ー マ は『 脱 力 』。決 ま り き っ た 線 で は な く 、定 ま っ て い な い ラ フ な 手 書 き 文 字 を 使 用 。
こ の 手 書 き の 、定 ま っ て い な い 曖 昧 な 形 は 、耳 日 の 提 唱 す る 日 曜 日 の 気 楽 さ 、運 営 す る 2 人 、そ こ に 訪 ね て く る 客( 旅 行 者 )の 何 者にも囚われない、自由で形のない生き方を表している。 そして、この定まらない形は、いかようにでも姿を変え、この先の、より自由な幸せに向かってに変容していけるようにという思い も込められている。 この手書き文字(耳日の部分)は真の脱力性、何も考えない自由さという観点から、目をつむって書かれている。

作品番号♯24(フルタさん)_convert_20120902005803


投票者からのコメント
・あまりにもラフで型破りなのに、憎めないお姿に心奪われました。つらつらと連なるコンセプト文章はタイヘンお堅いのに…。「あ、ロゴ?◯◯さんが目を瞑って描いたの、おもしろいでしょ。」という逸話が酒の席で語り継がれるのもまた良しかと思いました。




おめでとうございます!
そしてありがとうございます!

投票数が多かった他の作品はコチラ。
<第一位>
作品番号♯6

投票者からのコメント
・耳日が有名になることはいいことなのだろうけど、中野ご夫妻の身の丈にあった(失礼)感じで、ゆったり清潔に慎ましいゲストハウスであって欲しいです(^-^)
それから、鎌倉の街が昔気質な感じであって欲しいので、あまりはではでしくない魅力も、このロゴには感じますね~


<第一位>
作品番号♯8−1(りょうちゃん)_convert_20120901175648
作品番号♯8−2(りょうちゃん)_convert_20120901175715


投票者からのコメント
・なんかね、やっぱり耳日だからシンプルで暖かみがあるロゴが良いって思いました♪
家のモチーフが入ってるロゴが多かったけどわたしが応募しててもそうするかなと 思ったので!

・人と人が交わる場所。交差点。この二つのキーワードが決めてでした。
耳日の文字にそれが自然に織り込まれている感じがとてもよかったです。
そして鳥居まで織り込んでいるという、抜かりの無さもすばらしいです。

<第二位>
作品番号♯26(ハンコのひと)_convert_20120906230150

投票者からのコメント
・不思議でわけのわからない感じが何度みても気になって、なんだか心惹かれます。ジブリ作品の森の妖精みたいでかわいらしくてほっこりするし足元にくっついてるコーヒー豆もいい感じです☆☆☆



<第二位>
作品番号♯2

投票者からのコメント
・名前の由来を、最もイメージ化出来てるように感じました。
・とにかくかわいい!


ロゴに選ばれた作品は、得票数では第二位でしたが、
悩んだ末にこの作品にさせていただきました。
宿のゆるーいかんじがよくあらわれており、
あるじ、奉公人ともに最終的には一致して、これにしよう!
ということになりました。

目をつむって書かれていることも笑えるし、ネタにもなるかな、と。

いちばん多くの票を得た2作品についても、かわいいデザインだし、
コンセプトがよく表現されており、あるじと奉公人もあれやこれやと
論争をいたしましたが、このような結果となりました。
ご理解いただければとおもいます。

ご応募いただいたみなさま、ご投票いただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました!

上記、見事に上位に食い込んだ方々には、後日賞品をお渡しいたします。

お楽しみに!!

これでようやくFacebook、Twitterの画像設定ができるし、
フライヤーや名刺の作成ができます!

FootPrintさんに紹介されました

ゲストハウスなどを紹介するサイトFootPrintさんで、
耳日をご紹介いただきましたのでお知らせします。
よかったら、ご覧になって下さいませー☆

FootPrint
ゲストハウス&シェアハウスのポータルサイト

10月の臨時休業のおしらせ

誠に勝手ながら、
10/5(金)〜8(月)は、
お休みをいただきます。
せっかく耳日に泊まろうとご予定くださった方には、
大変申し訳なく思います。
どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

miminichi

Author:miminichi
湘南は鎌倉にあるゲストハウスです。材木座という静かで落ち着いた、海のすぐそばにあります。2012年夏にオープン。
miminichi.gh□gmail.com
(□を@にしてください)
鎌倉市材木座5-11-23

ホームページ:http://miminichi.com
地図はコチラmap

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
