

ハイキング

週末にお客さんのヨッシーと、ご近所のりょうちゃんと私たち夫婦の4人でハイキングに行ってきました。
耳日は、徒歩1分半で海なんですけど、意外と山も近いのです。
近いところだと、徒歩10分くらいでハイキングコースに入れます。
今回は、有名なところは紅葉で人が多いと予想し、ちょっとマイナーな近場の衣張山コースにいってみました。

長勝寺あたりから、ハイキングコースに入ります。
ちょっと行くと、普段は閉まっている「まんだら堂」が、たまたまオープンしてました。

IMG_2334.jpg
まんだら堂

IMG_2339.jpg
まんだら堂の先には、「名超切通し」

IMG_2336.jpg
途中、ところどころ海が見えます

IMG_2343.jpg
今日の紅葉は、降りてすぐのところが一番きれいでした

IMG_2345.jpg
穴子丼セット@左可井(さかい)

のんびり写真とか撮りながら2時間ちょっと歩いて、ちょうど穴子丼にたどりつきました。
竹で有名な報国寺の近くにおりてくるので、ハイキング後にお寺巡りもできるし、
カフェなんかもちょこちょこあります。

こんなに身近なところに、こんなにいいハイキングコースがあったなんて!
「鎌倉は海も山もある」を実感した一日でした☆

ハイキングしたい方は、耳日スタッフがコースをご紹介しますよ!
時間があれば、ご一緒させていただくかも!

観光以外の鎌倉もよいですね。


プロフィール

miminichi

Author:miminichi
湘南は鎌倉にあるゲストハウスです。材木座という静かで落ち着いた、海のすぐそばにあります。2012年夏にオープン。
miminichi.gh□gmail.com
(□を@にしてください)
鎌倉市材木座5-11-23

ホームページ:http://miminichi.com
地図はコチラmap

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
