スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始

1301初日の出富士

2013年、あけましてめでとうございます。
昨年は、皆様に大変お世話になった年でした。
心から感謝しています。
どうもありがとうございました。
2013年も、どうぞよろしくお願いします。


耳日の2012~13の年の年始は、たくさんの人がお泊りに来てくれました。
2012年最後の夕食も、いつものように、総勢16人の持ち寄りご飯会!
年越し蕎麦を提供してくださった方もいて、
紅白のラジオをバックに(みんな聞いてなかったですが・・)
年末の気分にひたりながら、来年の抱負なんかを語りつつ過ごしました。

1212そば

1212年末ご飯会

年越しの30分前頃、
2チームにわかれて、でかけました。
Aチームは、ご近所の光明寺で除夜の鐘コース。
Bチームは、妙本寺で除夜の鐘→(鶴岡八幡宮で初詣)→衣張山に登って初日の出コース。

1231除夜の鐘


しかしながら、先に帰ってきたのはBチーム。
鶴岡八幡宮のお参りには5時間かかるということを聞きつけて、リタイアとのこと。
ということで、いったん寝る人、飲みながら待つ人にわかれて過ごし、
朝5:40に再集合して、ハイキングをして衣張山に行き、初日の出を拝みました。
天気も良く、富士山もよく見えたとのこと。
きっと、いい一年になることでしょう。

1301初日の出


8:00から、みんなでお雑煮をいただき、解散。
その後、そのまま帰った人、少し寝た人、そのままのんびりしている人と様々でしたが、
個室いお泊りのご夫婦は、持参のおせち料理にワインと、
お正月らしい粋な時間を過ごされておりました。
ステキ☆

1301雑煮

今年もよい年になりますように☆
スポンサーサイト
プロフィール

miminichi

Author:miminichi
湘南は鎌倉にあるゲストハウスです。材木座という静かで落ち着いた、海のすぐそばにあります。2012年夏にオープン。
miminichi.gh□gmail.com
(□を@にしてください)
鎌倉市材木座5-11-23

ホームページ:http://miminichi.com
地図はコチラmap

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。