

「耳の日」のイベントのおしらせ

3月3日は、耳の日です。
何かイベントをしたいと思っていましたが、とうとう1週間をきってしまいました・・
耳日らしく、のんびりゆるゆるがいいですよね。

そこで、昼は耳日の居間を解放します。
日当りのいい縁側で、のんびり読書でも、おしゃべりでも、お昼寝でも、ひなたぼっこでも、ごゆるりと。

そして。
夕方18時からはいつもの持ち寄りご飯会。
耳の日にちなんで「ミ」のつくおかずを1品持ってきてください。みんなでシェアして、たのしく食べましょう。

日時:開放デー 11:30〜
   (各自の好きな飲食物をご持参ください)
   持ち寄りごはん会 18:00〜
   (各自、「ミ」のつくおかず1品と、マイドリンク)
参加費:なし
*ハートランド(ビール・小瓶)を300円で販売します。
みんなでおかたづけします。

※※満員につき、持ち寄りごはん会のみ、募集を終了しました※※

みなさま、お誘い合わせの上、ご参加くださいませ。

きりたんぽ鍋ワークショップ、大盛況でした☆

1302きりたんぽ2 (2)

2/2(土)ふーふーの日に、トラ男×ひなやの「きりたんぽ鍋ワークショップ」の
イベントが耳日で行われました。
晴天率の高いこの時期、当日の朝は、なんともあいにくの暴風雨・・
みんな来るのが大変だし、インフルエンザとかも流行ってるし、
急遽来れない方もいらっしゃるかなーと心配していたにもかかわらず、
みなさん元気にご来宿してくださり、楽しいイベントとなりました☆
ありがとうございました!!
最後に、トラ男さんと、ひなさんのフェイスブックの書き込みを転載させていただきます。

■当日の流れ
1.ごあいさつ
 簡単に。
1302きりたんぽ13

2.トラ男プレゼン(米農家、秋田、きりたんぽ鍋、トラ男、イベントをキーワードに)
 トラ男武田くんが画像たくさんのPCを使って、わかりやすいトークに、
 みんなしっかり聞いてくださってました!
1302きりたんぽ7

3.みんなでたんぽ作り
 小さい頃から作っているトラ男が講師!
 秋田出身の方もいらっしゃったりして、みんなでお米を半殺し!
 コネコネするの楽し~い☆
1302きりたんぽ3

1302きりたんぽ4

1302きりたんぽ10

1302きりたんぽ14

4.秋田のお酒を飲みつつ、きりたんぽ鍋ランチ☆
 今日初めて出会った方々とは思えないこの雰囲気はなんだろう。
 いっしょに作ったり、同じ鍋をつつきながらだからか、和気あいあい。 

1302きりたんぽ8

1302きりたんぽ15

1302きりたんぽ9

5.お片づけ
 なんとも動きのよいお客様がた。
 ひなさんもびっくりのスピードでした。
6.記念撮影
 「ぽ」口に注目!


■トラ男さんより
本日は皆様ご参加頂き、有難うございます!!!
トラ男こと、武田昌大です。

最初嵐だったので皆さんいらっしゃるか心配しておりましたが、
沢山ご参加頂き本当に嬉しかったです。
ワークショップ&きりたんぽ鍋&ひなさんのおばんざい、お楽しみ頂けましたでしょうか^^
片付けから何から何まで皆様のお陰で最高のイベントとなりました。
本当に有難うございます。

ぜひ今後ともひなや・耳日・トラ男を宜しくお願い致します^^


■ひなさんより
昨日は「トラ男×ひなや きりたんぽワークショップ」にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
悪天候にも関わらず、おひとりのキャンセルも無く開催できましたこと、心より御礼申し上げます。

今までにもいろんなイベントをしてきましたが、昨日は今までで1番楽しかったです!
個性溢れる参加者の皆様が、きりたんぽを通じて仲良くなって、笑顔と笑い声の絶えない3時間。
一体感という言葉がぴったりでした。
農家さんが大切に育ててくださったお米から、出会いが生まれ、仲間ができ、こころもおなかも満たされる。
ゆたかな時間を過ごせました。

23名の参加者の皆様、お米のご提供とワークショップの講師を務めてくださったトラ男武田さん、包み込むような温かい場をご提供くださった耳日さん、本当にありがとうございました。
楽しくて嬉しくて、昨夜は飲み過ぎました(笑)
また皆様とご一緒できますように。

集合写真の掛け言葉は「きりたんぽ!」

1302きりたんぽ
プロフィール

miminichi

Author:miminichi
湘南は鎌倉にあるゲストハウスです。材木座という静かで落ち着いた、海のすぐそばにあります。2012年夏にオープン。
miminichi.gh□gmail.com
(□を@にしてください)
鎌倉市材木座5-11-23

ホームページ:http://miminichi.com
地図はコチラmap

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
