

BEACH CAMPING ! しました

先週末は、BEACH CAMPING!しました。
イベントというよりは、急きょ、やりたい人が集まった感じです。
梅雨だけど、天気にも恵まれ、(降ってきたら耳日があるという安心感)風もなく、心地良い気温でした。

集合は、金曜日の夜20時。
近くの酒と定食の「満」で夕食を食べ、その後、テント設営!
普通のキャンプではタブーな夜の設営だったけど、
最近のテントは簡単に設営できて、みんなテキパキ働いて全く問題なし!

その後、焚火を囲んで、お酒を飲み交しつつ、
コータくんのギターや三線、シンギングボール、アサラトなどの楽器や歌を聞いたり、
みんなで歌ったり、手作りのライティングポイ、ちょこっと花火もしつつ、
夜中まで語らいながら、かなーり楽しく過ごしました~☆

1306キャンプ2 (2)

1306キャンプ2 (1)


朝は、太陽とともに起きたりして、ぼーっと海を眺めながら、のんびりタイム☆
鎌倉の平日朝限定の3カフェの洋平くんには出張コーヒーを、
耳日シェアメイトのオーガニック料理人のカバちゃんにはモーニングをお願いしていたので、
めちゃめちゃ豪華な朝ごはんをいただきました!
ビーチで淹れたてのおいしいコーヒーが飲めるなんて、ステキすぎ。
かばちゃんの多国籍オープンサンドやピクルスもめちゃおいしかったー、最高☆

1306キャンプ3

1306キャンプ4

洋平くん、かばちゃん、参加してくれたみなさん、ありがとう☆
またやりたいな!

1306キャンプ5

最後にみんなで記念にパチリ☆

一周年のご報告

6/9に耳日は一年をむかえることができました

みなみなさまにささえられたからこそでございます

おおきにですありがとうございます

一年記念のイベントで「ふちがみとふなと」さんに歌ってもらいました

ふちがみとふなとさんはご夫婦ふたりユニットなのですが
ふたりともアフリカを旅しているときにであったそうです

会場がゲストハウスだったので
そのときの旅のエピソードもまじえながらのライブとなりました

ボーカルのふちがみさんの歌うようすはむっちゃかわいらしくってゆるくって
ウッドベースのふなとさんの弾くようすはむっちゃかっこよくってゆるくって

ふちふなライブ①

そのゆるい様子に会場は笑いにつつまれていました

最後には耳日のテーマ曲でもある「耳国国家」を斉唱してくださいました

国家斉唱ですから起立して聴きいる耳国国民もおりました

みみにち一周年やってん



ふちふなさんの真骨頂はライブにあります

CDで聴くのもよいけれどおきゃくさんとの一体感とか
ゆるいゆるい空気感はCDではあじわえないものがあります

夜の部では場所を別の会場に変えて
そちらも笑いに包まれたとのことでした

耳日にきてくださるおきゃくさんで
はじめてふちふなさんのライブを聴きにきてくださった方も
本当に楽しんでくれていたようでその姿にまたうれしくなったり

足を運んでくださった方、ほんとにほんとにありがとうございました

ゲストハウスをはじめてからたくさんの出会いがありました

とても貴重な財産でございます

これからもみなさまがゆるーくたのしめる宿になりますよう、
ほどほどにがんばってまいります

沖縄にことばに「てーげー」という言葉がありますが
まさにその言葉が似合うようなゲストハウスを目指して
ほどほどにがんばってまいります

どうぞよろしくお願いいたします

ふちふなライブ②
プロフィール

miminichi

Author:miminichi
湘南は鎌倉にあるゲストハウスです。材木座という静かで落ち着いた、海のすぐそばにあります。2012年夏にオープン。
miminichi.gh□gmail.com
(□を@にしてください)
鎌倉市材木座5-11-23

ホームページ:http://miminichi.com
地図はコチラmap

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
