スポンサーサイト


自己紹介

今日は鎌倉でおなり青空マーケットというバザーがありました。
あいにくの天気でしたがたくさんのひとでにぎわっていました。
明日もやっていますのでよかったらゼヒ。

友達のcafeテールベルトとフルタヨウスケさんがコラボしているので
訪れたらのぞいてみてください

さて、今回はわたしたちふたりの自己紹介をしたいとおもいます
わたしたちは夫婦で宿をしています
妻がおかみ
夫が奉公人
といったかんじでしょうか


妻のマリコです。
マリちゃんとか、マリさんとか、マーリーなどと呼ばれていますので、
よかったら、そんな風に呼んでください。
ふわふわしてそうに見えて、実はしっかり者(のつもり)です。

生まれは福井県福井市。三人姉妹の末っ子。
田舎なのに、自然が多いわけでもない住宅地で育ちました。
(マイナーな福井県をあなどるなかれ!最近の調査で、幸福度NO.1の県なんですよ)

大学から18年ほど大阪に住みました。
大学2年生の時に北米にいったことをきっかけに、旅好きになりました。
旅好きというより、旅中毒という言葉が合っているかもしれません・・。

大学卒業後は、大阪市内の私学の女子高の保健室の先生を11年間しました。
仕事は大好きでがんばっていたのと同時に、旅ばかりしていて、多い時は年間100日旅をしました。
こんなに旅ができる仕事はほかにないと思い、なかなか仕事を辞められなかったのですが、
一大決心して、2006年に仕事を辞めて、長年の夢だった世界一周の旅に出ました。
なかなか行くのが面倒な、アフリカと中南米を中心に1年間放浪しました。
そのときのブログですので、よかったらどうぞ!
 → http://blogs.yahoo.co.jp/maritabi2006/

帰国してすぐ、もうひとつの夢であった臨床心理士になるため、
大学院に行き、臨床心理士の資格をとりました。
頭から火が出そうになるくらい、人生で一番勉強しました。

大学院中の春休みに石垣島で夫に出会い、福岡・東京を経由して、鎌倉にたどりつきました。
鎌倉に越してきてからも、東京の私学で保健室の先生をしたり、
震災後は、臨床心理士として被災者支援関係の仕事をしていました。
今は、1泊2日で毎週、福島県のスクールカウンセラーをしています。

旅は今でも好きですが、結婚してからは、こどもがほしいと思っていて、ペースダウンしています。
といっても、結婚後、働いている夫をおいて、1ヶ月以上の一人旅を3回しました!あはっ。
夫とは、沖縄や近場によく行っています。
でも、最近、あまり旅モードにはなりません。
ゲストハウスをしたら、みんながきてくれるから、旅する必要なくなるかな。
楽しみです☆
よろしくお願いします。



続いて夫の紹介です
夫は鎌倉エリアではアーミーというコードネームでとおっています
普段は都内でサラリーマンをしています

出身は兵庫県尼崎市です
ダウンタウンと同郷です

学生時代に京都にすんでいてすごくすきになりました

都内に就職しましたが
東京のゴミゴミしたかんじがいやで
京都と雰囲気の似ているであろう古都鎌倉に越してきました

一人旅のデビューは大学生のときに沖縄までいったときでした
お金がないので安宿に泊まり歩いていました

そこにはたくさんの変人がいて
「あっこういう人生もありなんや」
と気持ちがラクになったことを覚えています

それからというもの旅のおもしろさにハマって
主にアジアとヨーロッパにいきました

その後石垣島でいまの相方とであって
鎌倉に越して
結婚して
キリマンジャロ登頂してるうちに
妄想で相方と「もしも宿をやるとしたら」
というテーマで話していたらこんなことになったのです

ゆるーいかんじでやっております

どうぞよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miminichi

Author:miminichi
湘南は鎌倉にあるゲストハウスです。材木座という静かで落ち着いた、海のすぐそばにあります。2012年夏にオープン。
miminichi.gh□gmail.com
(□を@にしてください)
鎌倉市材木座5-11-23

ホームページ:http://miminichi.com
地図はコチラmap

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
