スポンサーサイト


宿の下見

2012年のGWも本日でおしまい。

わたしたちは畑仕事をしたり
友達がやっているいくつかのイベントに顔をだしたり
宿に必要なものを買出しにいったり
宿の下見をしたりと
旅好きにしてはどこにもいかないGWとなりました

イベントに顔をだすと輪がどんどんひろがっていって
「実はこんどゲストハウスやるんです」
なんていうと
「あぁ、そんなうわさをききましたよ」
と意外と知られていることに
びっくりしながらもテレてしまいます

買出しには横浜まで行ってきました
器やグラス、お箸、ゴミ箱、ベッド、ハンガー、スリッパなどなど

ナチュラルキッチンでは65点くらい購入しました!
おかみは自他ともに認めるムジラー(無印良品だいすきなひと)なんです

基本的には無印良品でそろえて
大量に必要なお皿やグラスについては
100均でもデザインが洗練されているナチュラルキッチンで
仕入れました



さて宿の下見もいたしました
実はまだ宿の正式契約にはいたっておらず
物件にまだ入居していない状態なんです

間取り図をみながら
「ここには2段ベッドふたついけるんかいな?」
なんて話はしていたものの
実際に採寸をしてみないと!
ということでカギを借りて採寸してきました

結果やはり想定通りにはいかなさそうなことがわかり
かえってきてからあれやこれやと思案しております

いくつか物件の写真をとってきましたのでアップします
戸という戸にすべて雨戸がついており
全部あけるのはなかなか大変なので
一部しかあけていないので暗いですがあしからず

みみにち1


みみにち2


みみにち3


みみにち4


みみにち5


みみにち6


みみにち7


みみにち8




そうそう、この物件、台所の地下に3畳ほどのスペースがありまして
漬物やらなんやらを仕込めそうなかんじなのです
ちょっとわくわく

あー2段ベッドどないしよかな。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次会うときは女将さんて言わないとだめっすね。
準備が大変そうっすね

No title

おぉ!素敵な雰囲気ーー

耳日行くの楽しみ~!!

No title

>おすぎさん
コメントありがとうございます!
おかみはおかみと呼ばれるのをいやがっていますが…
ま、なれるのはじかんの問題ですね!
ところで鎌倉にはいつきてくれるんですか?

>あみえり
ブログみてくれてありがとう!
写真ええかんじやろ?
実際はもっといいかんじやでー

沖縄ではたいへんお世話になりましたので
来てくれたら最高のおもてなしをさせていただきます笑

No title

>おすぎさん
「女将さん」より、「宿の人」って感じでヨロシク!

>あみえりちゃん
ほんと、ありがとう☆
その節は、大変お世話になりました!
ぜひぜひ、遊びに来て欲しいなぁ♪
プロフィール

miminichi

Author:miminichi
湘南は鎌倉にあるゲストハウスです。材木座という静かで落ち着いた、海のすぐそばにあります。2012年夏にオープン。
miminichi.gh□gmail.com
(□を@にしてください)
鎌倉市材木座5-11-23

ホームページ:http://miminichi.com
地図はコチラmap

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
