スポンサーサイト


桜貝

1211海岸

今日の鎌倉は、文句のつけようがないくらい快晴でした!
耳日から徒歩1分半の材木座海岸では、
犬の散歩をしている人、
魚釣りをしてる人、
マイ椅子を持ち込んでのんびりくつろいでいる人、
水際で遊んでいる小さな子どものいる家族、
愛を語り合っているカップルたち、
それぞれ思い思いの過ごし方で楽しんでいました。

私は、のんびり散歩しながら、
そーいえば、そろそろさくら貝の季節かなと、足元をみると、
意外とすぐそこに、さくら貝ちゃんいました☆

久々にさくら貝をみたのですが、なんとも美しい!
こんな繊細でカレンなさくら貝が、砂浜に!
なんか、すごく愛おしいんです。
きっと、知らない間に踏まれてつぶれてしまうのかと思うと切なくさえなりました。
しばらく、さくら貝拾いに没頭し、童心にかえりました。

ドラマで、キョンキョンもひろってましたよね!
さくら貝ひろい、けっこうはまります!

1211桜貝1

21211桜貝


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miminichi

Author:miminichi
湘南は鎌倉にあるゲストハウスです。材木座という静かで落ち着いた、海のすぐそばにあります。2012年夏にオープン。
miminichi.gh□gmail.com
(□を@にしてください)
鎌倉市材木座5-11-23

ホームページ:http://miminichi.com
地図はコチラmap

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
