

ゲストハウスのオーナーさんと

たまたまですが、ここ10日で3組のゲストハウスのオーナーさんに会いました。
いやぁ、楽しかったな。

まずは、先週は、日光ゲストハウス巣み家さん(http://nikko-guesthouse.com/)夫妻とヘルパーさんが泊まりに来てくれました。
私たちがゲストハウスを始めるきっかけにもなったゲストハウスです。
いつもは私たちがお客さんなんで、立場が変わってめっちゃ変な感じー。
栃木は海なし県なので、海を満喫したようでよかった。

次に、先週末は、那須ゲストハウスDOORzさん(http://www.ghdoorz.com/)という、まだオープン前のゲストハウスさんに1泊でお手伝いに行ってきました。
お手伝いに行ったつもりが、ご近所さんや地域のおもしろい方々とのBBQや、温泉、ステキなカフェや、美味しいお蕎麦など、すっかりもてなされてしまい、申し訳ないやら嬉しいやら。
地域のコミュニティが面白くて、鎌倉に似たとこもあったりで、興味深いところ。次はお客さんで来たいなぁ。

縁側よいかんじ。
DOORzの縁側。

お部屋。ポスターは前の住人のときのまま。
DOORzのお部屋の一部。ポスターは前の住人のときのまま

いろんなとこに連れてってもらいました。ここは言わずとしれた有名どころ、cafe shozo。
那須といえば!cafe shozo



今週は、沖縄の宮古島の隣の伊良部島から、びらふやーさん(http://www.birafuya.com/)夫妻がお泊まりにきてくれました。
初対面でしたが、共通のお客さんもちょこちょこいたし、ずーっと行きたいと思いつつ行けてなかったゲストハウスなので、お会いできて嬉しかったー。
そして、びらふやーファミリーの飲みっぷり恐るべし!
びらふやーさんに行く時は、ガンガン飲める時に行かないとな。


みんなめっちゃのんでました。まじで。
びらふやーさんが来たよる。めっっちゃ飲んでました


どのゲストハウスも、ただ泊まるだけじゃなくって、オーナーさんが魅力的だったり、人や地域との繋がりができたり、自然が豊富でのんびりできたり、何度も通いたくなるような個性的なゲストハウスのようで、私たちも楽しかったが第一ですが、いろいろ勉強にもなりました。



那須ゲストハウス DOORzさんオーナーカップルと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miminichi

Author:miminichi
湘南は鎌倉にあるゲストハウスです。材木座という静かで落ち着いた、海のすぐそばにあります。2012年夏にオープン。
miminichi.gh□gmail.com
(□を@にしてください)
鎌倉市材木座5-11-23

ホームページ:http://miminichi.com
地図はコチラmap

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
