スポンサーサイト


つながる点と点

鎌倉市在住のご近所さんが泊まりにきたり

鎌倉に移住希望の方が引っ越し先をさがすために泊まりにきたり

ゲストハウスをしたいという方が泊まりにきたり

一年前に泊まった方がまた帰ってきてくれたり

旅をしていたときに出会ったカップルが偶然きてくれたり

点と点がつながっていくのを最近感じています。


鎌倉在住の山さんとは、鎌倉に越してきたばかりのときに知り合いました。これは点。

ことあるごとにイベントなどで顔を合わせたり遊んだり。これも点。

そして先日、家族ぐるみで仲がいいというご家族と子供連れで遊びにきてくれました。これは線。


鎌倉に移住したいと言ってとまりにきてくれたカメラのじゅんこさん。

とまりにきてくれたこと。これは点。

実際に鎌倉に引っ越したこと。これも点。

点と点がつながって耳日のカメラマンになってもらいました。

その後、他にも移住したいと言って泊まりにきてくれる方がちらほら。


ゲストハウスをしたいというあさみさんは最初は何もいわずに泊まって帰っていきました。

何ヶ月かあとにまた遊びにきてくれました。

そしてわたしたちもそこに最近お手伝いにいきました。


一年前にきてくれたまさよさんは陶芸家。

作品の展示会で東京にくることになり

また耳日に帰ってきてくれました。

わたしも展示会に足を運んで新しいつながりもできました。


たまなつ夫妻は沖縄のゲストハウスで出会いました。

一期一会の出会いだったはずが、偶然とまりにきてくれて。

今度わたしたちがお休みのときにかわりにオーナーをお願いすることになりました。


他にもあげればキリがありません。

これからも点と点が形になってどんな線になっていくのか、わくわくどきどき。

みなさんがこれをいま読んでいることも点になればいいなとおもいます。

たくさんの出会いに感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miminichi

Author:miminichi
湘南は鎌倉にあるゲストハウスです。材木座という静かで落ち着いた、海のすぐそばにあります。2012年夏にオープン。
miminichi.gh□gmail.com
(□を@にしてください)
鎌倉市材木座5-11-23

ホームページ:http://miminichi.com
地図はコチラmap

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
