スポンサーサイト


上映会のご報告

耳日で初の自主上映会を実施しました。

上映したのは、自然分娩で有名な吉村医院を題材にしたドキュメンタリー映画「玄牝(げんぴん)」。

週末、平日、昼夜とさまざまな時間帯で4回上映し、
全部で73名もの方にお越しいただきました。
特に最終日の6/1には30名の方にお越しいただきました。

遠くは千葉や埼玉から2時間かけて来てくださった方がいたり、前泊してくださった方も。

第二部のシェア会では、皆様のお産に対する想いも聞くことができ、大変有意義な時間となりました。

また、「玄牝って自主上映しているところが全然なくて、待っていました」「企画してもらってありがとうございます」「来てよかった」という言葉も少なからずいただきました。

吉村医院の元助産師である内山さんにも、助産師ならではの熱のこもったお話をしていただきました。
(内山さんのお話に皆さんぐっとひきこまれていました笑)

そしてケーキ、お弁当を担当してくださった蒲谷さん、ありがとうございました。

皆様からは上映費用のカンパもしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

お産=分娩台、ではなく、もっと色んなスタイルのお産があるということを知っていただきたくてこの上映会を企画しました。

これをきっかけに周りの方々に、こんなお産があるということを伝えていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miminichi

Author:miminichi
湘南は鎌倉にあるゲストハウスです。材木座という静かで落ち着いた、海のすぐそばにあります。2012年夏にオープン。
miminichi.gh□gmail.com
(□を@にしてください)
鎌倉市材木座5-11-23

ホームページ:http://miminichi.com
地図はコチラmap

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
