スポンサーサイト


「耳日」の由来

ぽつぽつとまわりの方に

ゲストハウスやるでー

なんて話をしておりますが

なんで耳日っていう名前にしたの??

とけっこうきかれます。

そりゃそうですよね。
そんな言葉ないですから。



説明しますとですね、僕が小学生のころ、
都合のわるいことは

きょうみみにちよう!

と耳をふさいで聞こえないふりをするという
「ザ・ぼんち」のネタがはやっておりました(たぶん関西だけ)

今日はお耳が日曜日。
だから何もきこえません。


日常のいやなことを忘れて遊びにきてほしいというおもいをこめて
きょうみみにちよう → 耳日
となりました


かわいがってやってください


あ、いやなことがなくてもあそびにきてくださいね。




〔アーミー〕
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みみにち♪

アーミー&マーリー
ブログはっけーーん!
着々と準備が進んでいるようで、楽しみにしています。
お役に立てる事があったら声かけてね。

鎌倉の新たな名物ゲストハウスになられる事をお祈りしています。

ひなさん、コメントありがとう!!

ひそかにこっそりやってるのを発見してもらえると、むっちゃうれしいです!!
もしお願いしたいことあったら言いますね!というかあるので笑。またご相談します!
プロフィール

miminichi

Author:miminichi
湘南は鎌倉にあるゲストハウスです。材木座という静かで落ち着いた、海のすぐそばにあります。2012年夏にオープン。
miminichi.gh□gmail.com
(□を@にしてください)
鎌倉市材木座5-11-23

ホームページ:http://miminichi.com
地図はコチラmap

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
