

上映会のご報告

耳日で初の自主上映会を実施しました。

上映したのは、自然分娩で有名な吉村医院を題材にしたドキュメンタリー映画「玄牝(げんぴん)」。

週末、平日、昼夜とさまざまな時間帯で4回上映し、
全部で73名もの方にお越しいただきました。
特に最終日の6/1には30名の方にお越しいただきました。

遠くは千葉や埼玉から2時間かけて来てくださった方がいたり、前泊してくださった方も。

第二部のシェア会では、皆様のお産に対する想いも聞くことができ、大変有意義な時間となりました。

また、「玄牝って自主上映しているところが全然なくて、待っていました」「企画してもらってありがとうございます」「来てよかった」という言葉も少なからずいただきました。

吉村医院の元助産師である内山さんにも、助産師ならではの熱のこもったお話をしていただきました。
(内山さんのお話に皆さんぐっとひきこまれていました笑)

そしてケーキ、お弁当を担当してくださった蒲谷さん、ありがとうございました。

皆様からは上映費用のカンパもしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

お産=分娩台、ではなく、もっと色んなスタイルのお産があるということを知っていただきたくてこの上映会を企画しました。

これをきっかけに周りの方々に、こんなお産があるということを伝えていただければ嬉しく思います。

夏季営業について

夏休みの予約をまもなく受け付けます!
普段は週末のみの営業ですが、お盆は臨時営業します!
平日も、4名以上の団体であれば宿泊可能ですので、
合宿や研修等にも、ぜひご利用ください。

*お盆の8/8(金)~8/17(日)までは、休まず営業します。
*夏休み(7/21~9/30)の月~木は、4名様以上の団体のみ宿泊可能です。
 また、他の予約が入っている場合は宿泊可能です。 「空室状況」 をご覧ください。
(予約は、なるべく2日前までにお願いします)
*予約は、2ヶ月前の同日より受け付けます。

五月以降の営業について

春爛漫、いかがお過ごしでしょうか。

耳日一家は現在竹富島にプチ移住中です。

最近の竹富島は曇りの日が多く、朝晩は冷え込む日が続いていましたが、昨日から急に気温が高くなり、蚊も元気に飛び回っています。


さて、宿の営業ですが、四月いっぱいは土曜日のみです。
四月の営業は代理のオーナーにお願いしています。

代理オーナーはホスピタリティあふれる方々ばかり。
いつもとは違う耳日を楽しんでいただけると思います。

20時からはごはんを一品持ち寄るごはん会をしているので気軽にご参加くださいね。

そして出産もあり、これまで長い間土曜日のみの営業としておりましたが、五月以降は金土日の宿泊に戻します。

GWは5/2(金)-5/5(月)泊で営業しています。
ありがたいことに予約もぼちぼち埋まってきました。

みなさまとお会いできることを楽しみにしております。

miminichi.com
0467559471

四月の営業について

四月は家族三人で沖縄の竹富島に移住することになりました。

四月だけ違うかたにお願いすることになります。

私たちに会いに来てくださるかたには
本当にありがたい気持ちと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

五月からはもう少しまじめにがんばります。よろしくおねがいいいたします。

ふちがみとふなとライブ〜玄治郎出産祝い

耳日に玄治郎がやってきた!そしたらふちがみとふなともやってくる!

耳日への出産祝いとして、なんとふちがみとふなとさんが歌ってくれることになりました。
もう、ほんとに個人的なあれで申し訳ないのですが、きてくださる方はぜひぜひ。

日時:3/16(日) 12時半~

短いステージなので、お代は投げ銭にて。
皆様のご参加お待ちしております!
湘南で関西のゆるーい空気、味わってくださいねー

時間は本当に本当に短いです。「あっ」という間かもしれません。
たまたまその日鎌倉にあそびに行く予定あるし、ふちふながライブするならちょっとのぞいていこかなー、という感じで。

ふちがみとふなと:
http://www.asahi-net.or.jp/~cp3j-fcgm/indexj.html

<いくつか告知>
①ふちふなさんはその後、これまた逗子のゆるーい喫茶店、サクラヤマパーラーにてライブします。

②耳日からバスで10分くらいのところにあるオサレユル食堂、イソヒヨドリ食堂。
その場所を借りて、いつもおいしいらぶこ食堂が一日限定オープン!沖縄料理出します。パーラーにいく途中にあるので、

耳日でライブ→らぶこ食堂でおひる→パーラーでライブ&お茶

なんていかがでしょう?

らぶこ食堂では玄治郎とのツーショット写真で、ちんすこうもらえるよ!

③15日、もちろん宿泊やってます!
前日から耳日入りすれば起きたらライブ!ひえーぜいたく!
http://miminichi.com/
プロフィール

miminichi

Author:miminichi
湘南は鎌倉にあるゲストハウスです。材木座という静かで落ち着いた、海のすぐそばにあります。2012年夏にオープン。
miminichi.gh□gmail.com
(□を@にしてください)
鎌倉市材木座5-11-23

ホームページ:http://miminichi.com
地図はコチラmap

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
